千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

2024年1月の記事一覧

カルチャー部活動報告(10月~12月)

カルチャー部の2学期後半(10月~12月)の活動報告をアップしました。
生徒たちの活躍する様子をぜひご覧ください! *URLを押すと活動報告に移動します。

 

10月22日(土)ふれあいフェスタ@千種
https://chikusa-hs.jp/blogs/blog_entries/view/151/1182b30e0ecaeb4e1e82ccc669568fc6?frame_id=198


11月 1日(水)まどか園(オンライン配信)
https://chikusa-hs.jp/blogs/blog_entries/view/151/1b191406f859ec0da29dd1d220b1fb5d?frame_id=198


11月26日(日)土万農業祭
https://chikusa-hs.jp/blogs/blog_entries/view/151/8983b787c2b8bb7a524c1c05572287f7?frame_id=198


12月22日(金)クリスマス会
https://chikusa-hs.jp/blogs/blog_entries/view/151/1d83ff2371bb7a92ed43a17eb040f27b?frame_id=198

★『スマイル49回生』卒業へ向けて★

本日の5,6限目のLHRでは

卒業式で掲示予定の

1人1人の写真を撮影しました。

『夢』『目標』『なりたい自分』

『卒業に向けてメッセージ』など

それぞれが考えた言葉を

タブレットに描き撮影しました。

デザインに凝っている生徒もいて

完成が楽しみです。

撮影してくれたのは

49回生のプロカメラマン

【宮元俊輔】です。

素敵な写真になると思います。

卒業式での掲示をお楽しみに!!!

【宮元俊輔】

素敵な撮影ありがとう!!!

【村上先生】

「例えばこんな風に書いたら〜??」

【なんて書こうかな〜??】

皆、一生懸命考えて作成していました。

★『NextStage51回生』田内琉生先生★

本日の地理総合の授業では

田内琉生先生による

『ブラジル』の授業でした。

緊張していましたが

良く頑張りました!!

大事な所には赤のアンダーラインが

ありわかりやすかったです!

皆に対して「書けましたか?」

「次にいっていいですか?」

と丁寧に優しく声かけしていたのも

素敵でした。

田内先生お疲れ様でした!

素敵な授業ありがとうございました!

【国旗の意味】

27つも星があったんですね!

【補助単位ってなんですか?】

生徒からの質問がありました!!

アメリカのセントのようなもの。

セントはドルの100分の1。

こまかいお金のことです。

へぇー!!

勉強になりました!!

【春名舞花】

優しさの溢れる素敵なサポートでした!!

★『スマイル49回生』木工授業★

極寒の中

新年初の木工授業でした。

遂に!!

オリジナルChair完成第1号がでました!!

野球小僧【森諒太郎】です!!

「おばぁ〜ちゃんが喜ぶわ〜」と

心の優しさも素敵です!!

他のメンバーもいつも

一生懸命黙々と取り組んでいます。

木工授業は残り4時間となります!!

全員が無事に完成することを

願っています!!

【森諒太郎】

素敵なChairです!!

【後片付けもしっかりと】

★『スマイル49回生』三学期スタート★

3年生の3学期がスタートしました。

卒業式までの登校日数はあと19日。

高校生活も本当に残り少なくなって

きました。

終わりよければ全てよし!!

緊張感は忘れず

悔いなく楽しく残りの高校生活を

送ってほしいです。

また、今週は共通テストがあります。

悔いなく頑張れ!!!!!

良い結果になることを祈っています!!

因みに、3学期は毎日席替えします。

毎朝楽しみに登校して下さいね。

【ホームルームの様子】

賑やかでした!!