土万農業祭

11月26日(日)に開かれた土万農業祭のステージで和太鼓を演奏しました!キラキラ

今回演奏したのは「DAWN」「悠響」「魂」「彗星」の4曲です。

新しく加わった1年生2人も堂々とステージで演奏させていただけました。

さらに和太鼓を地域の方に体験してもらうワークショップも開催することができました!お祝い

冷え込む中でしたが、晴天のもと野外ステージで演奏ができたことは本当に良い経験となりました。(野外は屋内に比べて音の反響がなく、難易度が桁違いです汗・焦る

また、お菓子やご飯などをたくさん振舞っていただき、ビンゴ大会まで参加させてもらいました。生徒たちは大喜びでありがたい限りです興奮・ヤッター!

こうして、地域の行事に呼んでいただいて自分たちの演奏で楽しんでもらえることこそが、生徒が郷土を大切にする心を育むことに繋がるのだと感じます。また、何よりも「カルチャー部にステージで演奏してもらいたい」と思ってもらえることが誇らしく、生徒のモチベーションが上がるきっかけとなっていますにっこりひらめき

今後も皆さんに満足してもらえる演奏ができるよう、練習に励みたいと思います!

応援してくださった皆さん、準備や片付けなど様々なサポートをしてくださった関係者の皆さん、本当にありがとうございました!喜ぶ・デレハート

 

野外ステージでの演奏

ワークショップも大盛況!花丸

美味しくいただきました!興奮・ヤッター!

餅まきを楽しむ部員たちうれし泣き