千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

2013年5月の記事一覧

38回生 卒業アルバムを手にミニ同窓会

毎年、千種高校ではこの時期に卒業アルバムを学校で手渡し、ミニ同窓会さながらの集まりを持っています。本日午後1時頃から、38回生(今年3月卒業)の人たちが続々と生徒玄関前に集まり、元担任の上山麻美先生(現1年生担任)と写真館バップホリサカ(佐用町)の堀坂様から一人ひとり思い出の卒業アルバムを受け取りました。

  

「やあー久しぶり!」「えーっ、だいぶ変わったやん。」…などの言葉が飛び交い、卒業以来それほど時間が経ったわけではないけれども、それぞれが千種から離れて遠くで暮らし始めているが故に何か大きな変化があったように感じられ、互いの近況について語り合ったり、少し恥ずかしそうに上山先生に新天地での暮らしぶりについて報告し、受け取ったばかりのアルバムを開いては歓声を上げたり、互いに高校時代の思い出の写真を指差しては笑い合ったりしていました。