千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

2015年1月の記事一覧

マラソン大会目前!


2月5日(木)に、中高連携マラソン大会があります。
千種町内を高校生男子8km・女子5km、中学生男子5km・女子3km走ります。
なので現在、1・2年生の体育はマラソン練習です。



しっかりと準備運動をして


出発です。


当日は全員がゴールできますよう、声援をよろしくお願い致します。
みんな頑張って!!

3学期始業式

本日より3学期が開始となり、始業式が行われました。
千種は元旦からしんしんと雪が降り積もり、グラウンドは一面真っ白。

                  

気温が当たり前のように氷点下に達する中、生徒達が風邪をひかずに元気に過ごせていたかどうか心配していましたが、ほとんどの生徒が元気に登校し、寒さを吹き飛ばすような笑顔を見せてくれました。
     

始業式中は皆真剣な態度で話を聞いていました。平成27年になりましたが、平成26年度はまだ続いています。3学期は短く、3年生の登校日は残り3週間だけとなりました。
     
この貴重な時間の中で、大変なことから逃げずに一度決めたことをやりきる力を身につけてほしいと切に思います。

                 
表彰式では3年生が多数登壇しました。日本語ワープロ検定試験1級合格が2名、情報処理技能検定試験1級合格が1名、プレゼンテーション作成検定試験1級合格が6名でした。日々の努力の成果ですね、本当におめでとう。
1年生、2年生は先輩方に続けるように頑張っていきましょう!