千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

カテゴリ:2020.3

3学期終業式・合格者説明会

3月23日(月)、午前9時より平成31年度第3学期終業式を行いました。新型コロナの影響により、本日が3週間ぶりの登校日となりましたが、体調不良者もなく無事に終えることができました。式では校長先生より、有意義な時間の使い方を考え、この長期休業を実りあるものにしようという話がありました。その後、保健部より新型コロナなど感染症対策についての注意、生徒指導部からは、新入生への心遣いができる先輩になるようにと話がありました。
 

午後2時からは合格者説明会を行いました。各専門部より話があり、その後、入学予定者は体操服や体育館シューズ、教科書などの注文をしました。4月からの高校生活に向けて、この春休みを有意義に活用し、また元気に登校して欲しいです。
 

学力検査による入学者選抜 合格者発表

3月19日(金)、10時より令和2年度学力検査による入学者選抜の合格者を発表しました。連携型入試の受験生と合わせて、39名が合格となりました。合格者については、制服の採寸の後、入学の手引を受け取り、ホッとした様子で帰っていきました。
    

臨時休業中の生徒の皆さんへ

3月10日(火)、臨時休業中の生徒の皆さん、体調は大丈夫ですか?せきや熱はありませんか?
現在、兵庫県内でも新型コロナウイルスによる感染が広まってきています。もう君たちの身近に迫ってきているかもしれません。感染症予防の観点から、この臨時休業中の過ごし方を考え、外出をできるだけ控えるなど、人が集まるような場所やイベントは行かないようにしましょう。
 下のリンクに、ウイルスについて、予防について、情報を載せています。皆さんに配った「ほけんだより」にも予防の方法が書いてあります。しっかりと読み、新型コロナウイルス感染症を少しでも理解し、自分ができる対策、対応をしてください。

新型コロナウイルスを防ぐには

感染症対策をしよう!

第45回卒業証書授与式

2月28日(金)、第45回卒業証書授与式を挙行しました。
男子22名、女子13名、計35名の生徒が本校を卒業しました。担任の清水先生の呼名を受け晴れやかに登壇、校長先生から卒業証書を受け取りました。情感のあふれる答辞は、会場を感動でいっぱいにしました。最後は、思い出とともに全校生徒で校歌を歌い、旅立っていきました。この3年間で得た仲間、知識や経験を大切にそれぞれの道で活躍してくれることと期待しています。
ご臨席いただきましたご来賓の皆様、ご祝詞をお寄せくださいました皆様、ありがとうございました。