修学旅行

研修記録

修学旅行第3日 班別自主研修出発

おはようございます。
シンガポールは、雨の朝を迎えました。
未明より激しい雷雨で、まだ降り続いています。
全員揃って朝食をとりました。
このあと、夕方まで丸一日の「シンガポール市内班別研修」に出発します。
全員、MRT(地下鉄)の一日乗車券を持って、各班の計画に基づいて活動します。
 

修学旅行第2日 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

2回目の夕食は中国料理でした。
日常的に食べなれている中国料理ですが、本場の味付けに日本の中国料理との違いを実感しました。
夕食の後は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでイルミネーション・ショーを見ました。幻想的な演出に感激しました。
 

修学旅行第2日 ホームビジット

シナラン村の各家庭で、ホームビジットを行いました。
マレー料理を作ったり、伝統ゲームをしたり、民族衣装で記念撮影をしたりしました。
村長さん、ホストファミリーの皆さま、お世話になりました。
  

修学旅行第2日 シナラン村入村式

シナラン村に到着し、入村式を行いました。
生徒代表がマレーシア語で挨拶した後、全員で折った千羽鶴を村長に贈呈しました。
お返しに、村長より、マレーシアの伝統的なゲーム「チョンカ」をいただきました。
このあと、各家庭に別れてホームビジットを行います。
 

修学旅行第2日 ホテルで朝食

おはようございます。
シンガポールの朝は曇り空です。
全員揃って、ビュッフェの朝食をとりました。
今日は、陸路で国境を越えて、マレーシア・ジョホール州のシナラン村でホームビジット、午後、シンガポールに戻って、シンガポール動物園とマーライオン公園、ガーデン・バイ・ザ・ベイのイルミネーションを見学します。