修学旅行

カテゴリ:平成30年度(2018)

修学旅行第5日 関西空港到着

クアラルンプールからのMH52便の出発が遅れたために、予定より約1時間遅れで関西国際空港に着きました。
旅の疲れが見える生徒もいますが、全員、たくさんの思い出とともに帰国し、ターミナルビル内で解団式を行いました。
これから、千種に向け、バスで帰路に着きます。
 

修学旅行第4日 昼食

ビンタン島でのマリンスポーツは、結局、激しいスコールのため、実施できませんでした。
昼食は、ニルワナ・リゾートのレストランでインドネシア料理。生徒たちは、こちらの味にも慣れてきたようです。
このあと、高速船でシンガポールへ戻ります。
 

修学旅行第4日 ビンタン島

高速船でビンタン島に到着しました。
ニルワナ・ガーデン・リゾートでマリンスポーツを始めようとしたとき、激しいスコールがやって来ました。
熱帯地方の自然の洗礼を受けた感じです。
それでも、生徒たちは、雨の中、ビーチで水と戯れています。
 

修学旅行第4日 ビンタン島へ

シンガポールは、晴れの朝を迎えました。
3日間お世話になったホテルチャンセラーをチェックアウトし、タナメラ・フェリーターミナルに来ました。
これから、高速船でインドネシア領のビンタン島に渡り、マリンスポーツを楽しみます。
 

修学旅行第3日 班別自主研修終了

未明からの雨は、班別研修開始と同時に上がり、今日も傘を使わずに活動することができました。
17時の制限時間いっぱいまで、各班とも活動し、ホテルに帰着しました。
今日の夕食は、スチームボード(シンガポール風しゃぶしゃぶ)。
鍋を囲みながら、それぞれの行動について語り合っています。
 

修学旅行第3日 班別自主研修出発

おはようございます。
シンガポールは、雨の朝を迎えました。
未明より激しい雷雨で、まだ降り続いています。
全員揃って朝食をとりました。
このあと、夕方まで丸一日の「シンガポール市内班別研修」に出発します。
全員、MRT(地下鉄)の一日乗車券を持って、各班の計画に基づいて活動します。
 

修学旅行第2日 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

2回目の夕食は中国料理でした。
日常的に食べなれている中国料理ですが、本場の味付けに日本の中国料理との違いを実感しました。
夕食の後は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでイルミネーション・ショーを見ました。幻想的な演出に感激しました。