修学旅行

2015年11月の記事一覧

修学旅行4日目

朝食後すぐに、サイモン・サンチェス校へ向かいました。
同じ年代の子と一対一で話をしたり、相手校のパフォーマンスを見たしました。
本校男子は空手を披露しました。
突きが決まった瞬間は、歓声が上がりました。
その後は学校見学や、自由な時間を過ごしていると、戸惑いながらも少しずつ距離が縮みました。
「英語をもっと勉強していたらよかった」という生徒もいました。
国が違うと、同じ学校でも雰囲気が変わりますね。


そして午後は、最後のアクティビティです。
アルパンビーチクラブでバナナボートやジェットスキーを楽しみました。
素晴らしく美しい海で、思いっきり満喫することができました。
 

最後のディナーはポリネシアンディナーショーをみながらのバーベキューです。
豪快にお肉をいただきました。

現在、帰国の準備をしています。明日の朝は、4:20に集合です。
全員、無事に帰ります!!

  

修学旅行3日目の午後

雨雲が去り、予定通りチャモロビレッジに出発できました。

沢山の屋台の中、お客さんをかき分けて、ステージに到着。

円陣を組み、女子がソーランの舞台に立ちました。


大勢の人が応援してくださるなか、全員が大きく踊りました。

やり切った後の生徒たちの顔が、とても印象的です。


屋台で夕食を買いました。

日本と味付けが似ていたり、初めて食べる味付けだったり・・・、


今日も全員無事に一日を終えることができました。

明日は学校訪問と最後のビーチアクティビティです。

おやすみなさい。
  

修学旅行3日目の午前

三日目の午前は、ハマモトフルーツワールド、グアム警察、アトランティスサブマリンの3班に分かれて活動しました。
 

その後、マイクロネシアモールという大型ショッピングモールで買い物をしました。
個人へのお土産を楽しそうに選んでいました。


マイクロネシアモールからは自分たちだけでバスに乗ってホテルに帰ってきました。
運転手さんに、行き先を聞いていました。えらい!


ホテルに帰ってきてから、プールで遊ぶ子もいれば、部屋でゆっくりしている子もいます。

今からチャモロビレッジに向かう予定ですが、凄い雨です・・・どうなったかは、後半のブログで。
   

修学旅行2日目の午後

ホテルのプールには、日本ではお目にかからないスリルが味わえるアトラクションもありました。

男子も「きゃーきゃー」とはしゃいでいました。

またプールに行った全員で、男子対女子の水中バレーを楽しみました。


そして、島内観光です。

現地ガイドさんに、第二次世界大戦のグアム島戦跡を案内していただきました。

美しい海ですが、過去には悲惨な戦いがあったことを学びました。



次にチャモロ人の遺跡である、ラッテストーンをみました。
不思議です。



次は夕日を目指して恋人岬に行きました。

しかし、残念ながらスコールにあい・・・夕日を見ることはできませんでした。


ホテルに戻る前に、ABCストアーで買い物をしました。

お土産を選びを楽しむ反面、ドル計算で不安になりながら会計をしていました。


ご飯を食べて、室長会議をして、怪我もなく一日が終わろうとしています。

みんな、元気よく活動した分、早く寝るのではないでしょうか。

修学旅行2日目の朝

ハファダイ(こんにちは)

全員元気に朝を迎えました。

しっかりブランチを摂ってから、早速ホテルのプールで遊びます。

「めっちゃ楽しい!!」といい笑顔です。


午後からは、グアム島内観光とABCマートへ買い物へ出かけます。

少しずつ、グアムになじんでいきます。

 
 

グアム到着

日本時間1時半、寝ぼけ眼でホテルに到着しました。

当然ですが、暑いです。


バスと飛行機での長旅と、入国審査での英会話でより疲れが出たのでしょうか。

しっかり睡眠をとって、明日から元気に活動したいと思います!


関空到着

関空で出国審査を終えました。

まだ日本語ですが、一つ一つが緊張です。


今は入国で必要な書類を記入しています。


搭乗まで、もうすぐです。


グアム修学旅行に出発

2年生の修学旅行団が出発しました。
行先はグアムです。
14:20本校をバスで出発しました。
予定では、関西空港到着18:30、出国手続きの後、20:45発UA178便で出国です。
現地には、10日1:25着(現地時間)の予定です。
現地からのブログの更新も予定していますので、お楽しみに。