修学旅行

2017年11月の記事一覧

44回生、修学旅行終了


全員、帰路につきました。

保護者のみなさまへ。
今日は疲れていると思いますので、明日、たくさんお土産話を聞いていただけたらと思います。


44回生のみなさんへ。
44回生と一緒に八重山で過ごした4日間。
何が一番の思い出ですか?
何を学びましたか?
今後、どう生かせそうですか?
私たちはみなさんの成長を期待していますよ。

まずは火曜日に「全員」が元気に登校することを願います。

社PAを出発しました。


22時 35分、社PAを出発しました。

山崎停留所には23時5分ごろ到着予定です。
その後、
八幡下
山崎高校前
下三河
船越に停車した後、
千種高校には  23時 35 分ごろの到着予定です。

関西国際空港到着


無事に関空に到着しました。

「寒い!」という声がありました。
千種はもっと寒いでしょうか。

定刻より丁度1時間遅れでバスを出発します。
後ほど、帰着予定時刻を更新します。
お迎えよろしくおねがいします。

最終日、朝


おはようございます。
今日の石垣は、霧に囲まれています。
お天気が持てばいいのですが。

少しゆっくりめの朝食を摂り、部屋チェックが終わり次第出発です。
今日は各班ごとに石垣島散策です。
お土産を買いに行ったり、美味しいものめぐりの班もあったりと思い出が増えそうです。

3日目、終了


室長会議も終わり、今は荷物整理をしています。
大きな怪我も病気もなく終わりました。
22:30消灯ですが、早めに就寝する班もありそうです。


明日は石垣島を班別で自由散策です。


それではまた明日。
おやすみなさい。

3日目、BBQ


本日の夕食はBBQです。
ホテルに戻るバスの中では寝ていた生徒たちも、お肉を焼き始めてから2時間近く、しっかり食べました。
 

最後の夜です。
お土産を買っています。
いつもとは違うグループの生徒同士で写真を撮ったり、話したりしています。
部屋の片付けも…できていると思います。