修学旅行

研修記録

石垣到着


無事に、新石垣空港に到着しました。
天候は晴れ、29度で思ったより暑いです。
 

 



今から川平湾へむけてバス移動です。
青い海を・・・見ることができたらよいのですが。

関西国際空港着


無事に関西国際空港に到着しました。
朝がはやかったため、眠たそうです。

「ほんまに沖縄はあったかいのかなー」
「天気は大丈夫かな」
「楽しみやなぁ」

期待は膨らみます。

  

高校出発!!


5:45分学校に集合しました。
真っ暗な千種町にはお見送りの保護者の皆様、先生方も来てくださいました。
多くの人の支えに感謝しながら、精一杯体験し、学び、楽しもうと思います。
いってきます!!

44回生修学旅行、結団式


平成29年11月8日~11日に、沖縄県八重山諸島まで修学旅行に出かけます。
出発の前日に、結団式を行いました。
同じ日本ではありますが、違う歴史や文化を持つ沖縄。
寒い千種を離れ、魅力あふれる亜熱帯の島を満喫します。

不定期ではありますが、ブログを更新していきますのでお楽しみに。

 

第43回生修学旅行、全日程終了

生徒達は全員帰宅しました。
今回修学旅行では何が一番印象に残ったのか、海外での体験で何を得られたのか、この学年で一緒の行けたことはどうだったのか…色々と聞いてみたいです。

来週からいつもの生活に戻ります。
この4泊5日がどの部分で、何に生かされるかはわかりませんが、意義があった修学旅行であったことを願います。
月曜日は全員揃いましょう!

5日目 関空出発

10:38分
関西国際空港を出発しました。
しおりの予定より42 分早くなっています。

12:14 赤松パーキングを出発しました。
山崎バス停には13時頃に到着予定です。

しおりの予定より約1時間早くなっています。
13:14 山崎バス停を出発しました。
13:37 下三河を出発しました。

4日目夜、BBQ



グアム最後のディナーは、海見える場所でのBBQです。
豪快にお肉を焼きました。

夕食が始まる前に、あるメッセージが読まれました。
「このクラスメイトで一緒に修学旅行にこれたこと」
「楽しいだけではなく、自分たちの進路実現を考える時期にきたこと」
生徒達にはどう響いたでしょうか。


室長会議も終わり、帰国準備をしています。
明日の集合は3:40です。
慌てることなく行動し、全員無事で帰国します