修学旅行

カテゴリ:平成31年度(2019)

46回生修学旅行第5日 夕食

夜景を観賞したあと、レストランへ移動し、海鮮中華料理の夕食をとりました。
このたびの修学旅行で、揃って食べる最後の食事になりました。
このあと、チャンギ国際空港に向かい、帰途につきます。

   

46回生修学旅行第5日 シンガポールフライヤーから夜景観賞

ショッピングモールで買い物を楽しんだあと、シンガポールフライヤー(大観覧車)に搭乗しました。
フライヤーからはシンガポールの街の夜景に加えて、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの光のショーも見ることができました。
生徒たちは、歓声を上げながらシャッターを押すなど、とても感激した様子でした。
このたびの修学旅行を締めくくりにふさわしい活動になりました。

 

46回生修学旅行第5日 朝食

シンガポールでの活動最終日の朝を迎えました。
全員揃って、朝食をとりました。
本日は、シンガポール動物園の見学、マーライオン公園の散策、ショッピングモールでの買い物、シンガポールフライヤー(大観覧車)からの夜景観賞を行い、帰路に着きます。
今日一日、スコールの来ないことを祈ります。

 

46回生修学旅行第4日 夕食

市内班別自主研修からの帰着後、徒歩とMRT(地下鉄)でレストランへ移動しました。
今日の夕食は、モンゴル風の焼肉ビュッフェでした。
丸一日、市内を歩いて、お腹をすかせて、楽しく、しっかり食べました。
今晩もしっかり休んで、明日の活動に備えます。

   

46回生修学旅行第4日 市内班別自主研修出発

このたびの修学旅行の最も主要なプログラムは、本日のシンガポール市内班別自主研修です。
8:30にホテルのロビーに集合し、班ごとに点呼を受けて出発しました。
ホームルームでの計画をもとに、丸一日、シンガポールを生徒たちだけで歩きます。
たくさんの異文化に触れることを期待します。
天気は薄曇りで、雨季にしては上々です。途中でスコールにあうかもしれませんが、そのときは、熱帯地方の自然を感じてくれたらいいと思います。