千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日50回生 ~ 総合的な探求の時間 + 文化祭の準備 ~

少し遅れましたが、5月26日(金)の総合的な探求の時間と文化祭の準備の様子をお知らせします。

 

5時間目総合的な探求の時間「探求入門」の2回目のテーマは「課題の見つけ方②」です。

今回は自分以外の人の状況を想像して、課題やこうなったらいいなと思うことを考えました。

同じような考えもたくさんでましたが、中には面白い見方もありました。今後が楽しみですね。

 

6時間目は文化祭の準備です。文化祭まで後2週間となりましたが、準備はまだまだ、、、という状況から少しずつ前に進み出しました。

何をするか決めるまではなかなかでしたが、いざ進みだすと楽しそうにしながらどんどん進んでいきます。

これから2週間でどんなものに仕上がっていくのが楽しみになってきました!!!!

楽しくするのは自分!!! 頑張れ50回生!!!

 

【本日の様子】