千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

【51回生】給食の様子を紹介!

51回生の給食の様子を紹介します。

本日の給食メニューは

「やきとりどんぶり・わかたけじる・高野豆腐のたまごとじ・みかんゼリー」でした。

4月当初はなかなか40人分の配膳に苦労していましたが、

今ではちょうど食缶の中がなくなるように入れてくれています。

 

みんなが取りやすいように、

みかんゼリーのスプーンを「スプーン職人です」と笑いながらちぎって渡してくれていました!!

 給食を食べている様子です。

 給食が終わり生徒たちと話していると、

昼休みの時間に、週末課題や漢字検定の勉強をしている姿が、、、

もうすぐ期末考査や週末には漢字検定の試験もあるので頑張って下さいね!!