千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 & 『スマイル49回生』 ~ 神戸新聞に取り上げられました! ~

 連日クーラーなしでは過ごすのが困難な日々が続いていますが、標高300mを超える千種高校でも過ごしにくさは変わりません。過去1番の暑さではないか、とも思いますが喉元すぎて熱さを忘れてしまっているだけかもしれませんね。来年の夏も「今年が一番・・・」ということがないことを祈っています。

 

さて、千種高校にそんな暑さをふっとばす熱いニュースが飛び込みました。

なんと、7月23日(日)の神戸新聞に本校のライフル射撃部とパソコン部が取り上げられたのです!!

このブログでも何度もお伝えしてきましたが、ライフル射撃部の3年生小松くん(千種中)がライフル部門で7月29日に、2年生の藤原くん(一宮南中)が7月27日に広島で行われる全国高校総体に出場をきめ、パソコン部の3年生田口さん(千種中)が8月10日に名古屋で開催されるパソコン技能競技大会の情報処理技能種目への出場をきめました。このことを7月19日に思想市市長の福元市長に報告に行きました。

そして、この訪問が神戸新聞さんに記事として取り上げれもらえたのです!!!

しかも、大きな写真付き!!

 

地元出身の住江先生いわく、

「この記事はすでに宍粟市の人に認知されている。何度か千種の人に声を掛けられた。」

とのことです。

いろいろな人に期待され、プレッシャーがかかっているかもしれませんが、せっかくの全国大会なので気負わず思いっきり楽しんでほしいと思っています。

頑張れ!!!