千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『硬式野球部』VS佐用高校★

本日は佐用高校さんとの試合でした。

ー試合結果ー

佐用6−12千種

千種6−11佐用

『1試合目』

先制され前半は

5対1でおされた展開に。

しかし、整備休憩の間に

選手達が自らミーティング!!!

気持ちを1つにし

そこから

点を積み重ねていきました。

リリーフが無失点でしのいでいくと

単打や長打、四球や相手のエラーを誘う

早い打球もあり

終わってみれば

6−12の大逆転劇!!!!

30℃を超える暑い中

また走り込み週間で

体がきついなか

本当に良く頑張りました!!

ナイスゲーム!!!!!!

『2試合目』

大量失点で一方的な試合に。

しかし、2番手で投げた

2年生が4回無失点の

ナイスピッチング!!!!

新チームの明るい材料となりました!!

 

夏まで1ヶ月をきりました。

試合ではまだまだ防げるミスが

たくさんある。

1球で泣き1球で笑う。

1球に対してどれだけ気持ちを

だしていけるかが

夏の勝利に繋がります。

その1球に運が舞い降り

笑えるように

学校生活も隙きなく

再度意識して頑張っていこう!!

 

☆今日の熱盛☆

【髙野晴人】

タイムリーを含む3安打!!

詰まってもおよいでも

ヒットにできるようになってきた!

【西村太一】

タイムリー長打2本を含む

3安打!!!

守ってはセカンドの

ベース際で粘りのファインプレー!!

【竹井将人】

打ってはスリーベースを含む

4安打!!!

投げては4回1失点の

パワフルリリーフ!!!

【森諒太郎】

チャンスで自ら送りバント。

チームの勝利を1番に考える

プレーが頼もしい!!

【竹添壱星】

タイムリースリーベースや

満塁男の実力を発揮!!!

チャンスでの積極的な

バッティングが光る熱男!!!

満塁の大ピンチで

打球の早いショートゴロを

落ち着いてさばきアウトに!!

【岸脇諒芽】

悩んでいたバッティングだが

タイムリーを含む

3安打!!!!

センター方向にナイスバッティング!!

守備でも良い声がでてます!!

【村上隆太朗】

配球も良くなってきた。

バッティングも初球から

良い打球がではじめ

上向き!!!!!

盗塁も刺したり

ビックオフもできるようになってきた!!

【瀧本健介】

粘りのあるバッティング!!

チャンスで追い込まれながらも

きっちり犠牲フライ!!

勝利に繋がる貴重な追加点!!

守備でも後方のフライを

ナイスキャッチ!!!!

【馬場悠太朗】

レフトで大きな声をだせるのが強み!!

【山本実央】

しっかり2四球選び

出塁率は4割超え!!!!

【石井晴翔】

4回無失点の完璧な投球!!

新チームのエースに

一歩前進!!!!

【阿曽廉】

サードランナーコーチで

微妙なタイミングでも

おもいきって走者を回し

生還させる!!!

強気の素晴らしい判断でした!!