千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

ちくさふれあいフェスタ2023

千種町大通り広場、栄々人来(ええとこ)をメイン会場に開催されました。

カルチャー部はハロウィンの衣装で3曲演奏しました。いつもとは少し違うカッコいい雰囲気の選曲で、秋の季節にマッチしていたのではないでしょうか。今日の歌はもちろんトークもバッチリで会場を盛り上げました。

ライフル射撃部の展示会場には多くの方にご来場いただきました。珍しい銃やライフルを高校生が説明する等、親しんでいただきました。警察によるデモンストレーションは、やはりプロ、10点満点という記録で圧巻でした。

茶華道部は、お茶席を開きました。訪れた方は高校生のお手前の良さに驚かれていました。緊張の中にも笑顔があり、抹茶とお菓子も美味しく心からリラックスされてました。

栄々人来センターでは、生徒会役員がパフェやクレープなどの販売を行いました。老若男女問わずご来店いただきフルーツ盛りだくさんのスイーツに皆さんご満悦でした。

皆様から「すごいねー」「しっかりしたねー」「大きくなったわー」「嬉しかった」「力もらったわー」等々、お言葉を頂戴しました。

こどもを認め、力を引き出し、自信をつけてあげることは、学校内だけでできることではありません。この度も様々な成長の機会をいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。