千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『自他尊重50回生』竹添壱星先生★

歴史総合

【竹添壱星】先生による

『マザー・テレサ』の授業です。

声が大きくハキハキとした

言葉遣いがとてもわかりやすくて

とても良かったです。

クイズもあり楽しく

授業を受けることができました。

生徒から難しい質問がでましたが

即座に調べて回答する姿は

かっこよかったです!!

【竹添先生】お疲れ様でした。

ありがとうございました!!

【マザー・テレサの名言】

無関心は人を傷つける。

【その頃日本は】

第1次世界大戦の時ですね。

横軸の内容もVeryGood!!

【クイズ】

マザー・テレサがもらった賞は?

【小椋友翔】

「優しいで賞!!」

【平塚湧大】

【思いやりがあるで賞!!】

なかなかの空気になりました(笑)

竹添先生

「答えは、ノーベル平和賞です!!」

【八木隆臥】

質問

「マザー・テレサはなぜそのような活動を始めたんですか??」

竹添先生

「18歳でインドを訪れた時に貧しい方々を見て助けたいと思ったからです」

【ありがとうございました!!】