千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~就業体験始動!! ✚ ボランティア係紹介~

【就業体験】

千種高校では2学年で宍粟市内の事業所に協力をいただき就業体験を実施しています。

本年度も18事業所でお世話になります。今日は各グループのメンバーを発表しました。

メンバーを発表するとなぜか拍手が起こりました? このあたりが50回生の面白です。

最後に北口先生から「誰と一緒だからいいとか悪いとかではない、そんなことで騒いでるようでは実習させられない!」と厳しいお言葉が、、、北口先生のおっしゃる通りです。事業所の方々の善意を無駄にしないように意識を高く持ってほしいものです。

 

【善意の塊 ボランティア係】

50回生のボランティア係を紹介したいと思います。ボランティア係はクラスの困りごとを引き受けてくれるありがたい存在です。1学期は大柿君(波賀中出身)と大前君(山崎西中出身)が手を挙げてくれました。素敵です、、感謝しかありません。

ボランティア係は大量の返却物を返却したり、給食当番が欠席のときはその仕事を代わりにしてくれます。

昨日は返却物を配るときに、ボランティア係だけでは大変で周りの人たちがすすんで助けてくれました。いや~優しい!思いやりにあふれる行動に感動です。

 

【就業体験班】

 

 

【ボランティア係活躍】