千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

緊張の合格者登校日(2024年4月4日)

本日(4月4日)は合格者登校日でした。

まだまだ肌寒い千種高校の駐車場に咲く桜はようやく花を咲かせはじめましたが、まだ満開ではなく、4月8日の入学式を待ってくれているかのようです。

 

さて、そんな寒空のした中学校の制服に身を包んだ合格者達が登校してきました。

登校後調理室に集まった合格者達の表情はまだまだ緊張感に包まれていました。

 

全員が無事揃い、入学式の練習を行いました。

学年主任の先生の説明を聞いたのち入場したり、呼名の練習をしたのですが、なかなか元気がある合格者達だと感じました。これは入学式が楽しみです。

 

その他、書類を提出したり、写真を撮影したり、自己紹介カードを記入したりと大忙しの時間過ぎ解散となりました。

解散後玄関で千種高校の制服を受け取りました。

そう中学校の制服を着るのは今日が最後。

4月8日から千種高校の制服で、千種高校生としての生活がはじまります。

4月8日また会えることを楽しみにしています。