千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

平田くん、117位の大健闘!!【スキー部】

 全国高校総体スキー大会の大会最終日、いよいよ本校の平田倭生くん(3年・千種中出身)がスラローム男子の部に出場しました。177名エントリーがあり、ゼッケンNO.177番…、つまり最終滑走者でしたが、40名以上の選手がコースアウトする中しっかり2本とも滑りきり、全体の117位で競技を終えました。本人は、どんな表情なのか、どんな気持ちなのか伺えませんが、全国の強豪が集う初の舞台で大健闘だと私は思います。本当に、よく頑張りました!

 お疲れさん。公式練習期間も含め12日間もの長期遠征の疲れはあると思いますが、今日はゆっくり休んで胸を張って千種に帰って来てください。引率の筏先生も、お疲れ様でした。