千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『スマイル49回生ランチタイム』★

今日は、『スマイル49回生』のランチタイムを紹介します。

ランチタイムは、給食はもちろん、あいている時間は友達とおしゃべりしたり、読書したりと

それぞれ楽しんでいます(^^)/

『スマイル49回生』のランチタイムの特徴といえば、スクリーンにクラスみんなからのリクエスト曲を流すこと。

 みんなからのリクエストを集約し、毎日スクリーンに流していく作業はそう簡単ではありません。

そんな大変な『音響担当』を今年度から担当してくれるヒーローを紹介します。

大垣風空さん(山崎南中)と小瀬敦也(山崎東中)くんです。

大垣さんは、生徒会(図書委員長)やカルチャー部で活躍しています。49回生が

1年時に日本一おいしいお米コンテストで金賞を獲得した『結びの米』。このお米の命名者は大垣さんです。

「小学生、中学生、高校生で協力し育てたことで心が結ばれたから『結びの米』はどうでしょうか?」とクラスで

発表した時には、みんなから一斉に拍手がおこり『結びの米』に決定しました。

そんな人との繋がりを大切にする彼女は、視野が広く責任感があり、いつも学年の先生達はたくさん助けてもらっています。いつもありがとう!!

小瀬くんはボランティア部のキャプテンとして活躍していて、

音楽好きな彼は、このランチタイムでとても積極的に働いてくれます。本当にありがとう!!