千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 文化祭の様子(おまけ) + 本日の様子 ~

本日(6/19)は文化祭の様子(おまけ)、今日の様子をお伝えします。

 

先週は文化祭特集をお伝えしましたので、お伝えできなかった文化祭の様子をお伝えします。

また、今日の様子をお伝えします。

 


【文化祭の様子】

文化祭の終了後体育館の片付けは1年生と2年生の合同で行いました。

歩くギャグマシーン平塚くん(山崎西中)も一生懸命シートを巻いています。宮田先生も優しい笑顔で見守ってくれています。

 

ブレていますが、校長先生も1年生と一緒にシートを片付けてくれました。

まさに千種高校が一丸となっています。

 

準備で机を運ぶ前地くん(一宮南中)。頑張ってくれています!!!

 

3年生のクイズ企画に参加中の茶谷さん(千種中)。真剣な表情でピースサインをしてくれました。

 

石川くん(山崎南中)、長谷川さん(山崎南中)、大畑さん(安富中)が文化祭も各学年の模擬店を一緒にまわっていました。

3年生のクイズ企画に参加中の千本くん(山崎南中)、小河くん(千種中)。楽しそうです!!!

 

三年生の模擬店で強烈なキックを披露している馬場くん(一宮南中)。果たしてボールは当たったのでしょうか?


【本日の様子】

 昼休みの大前くん(山崎西中)、一宮南中(石井くん)。石井くんは野球部に所属しており、週末の佐用高校との練習試合でピッチャーとして4回無失点におさえたそうです。これからの活躍が楽しみです!!!

本日は19日。毎月19日に宍粟市では市内全ての就職で”食育の日”として変わりご飯とお汁の具に宍粟市の食材を使用した給食を提供してくれています。本日の変わりご飯は山崎町の谷口牧場さんで飼育された牛を使用した牛肉ご飯。とても美味しかったです。ちなみにこの写真は瀧本くん(千種中)のもの。いつも通り超大盛りです。