千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『硬式野球部』vs兵庫県立大学附属高等学校

今日は新チームの2試合目!!

相手は兵庫県立大学附属高等学校さん。

ー結果ー

千種8−11兵庫県立大学附属高等学校

序盤に3点のリードを許すが

5−5の同点に追いつき後半戦へ。

5−8と突き放されるが

8回表に8−8の同点に追いつく!!!

しかし、

その裏に守備のミスから

3点失い敗退。

新チーム初勝利はお預けとなりましたが

逆方向への強い当たりや

2ストライクから変化球に

対応しナイスバッティングも

でてきました!!

ただ『一球への集中力』

がまだまだ足りない。

日頃から一球に懸ける思いを忘れず

頑張っていこう!!!

自宅での夜スイング欠かさずに!!!

☆今日の熱盛☆

【髙野晴人】

セカンドの守備では

落ち着いたプレーでゲッツーを

成立させる。

俊足を飛ばし2盗から相手のミスを

誘い一気にホームイン!!!

ナイスラン!!!

【竹添駿斗】

先日の練習で左腕にかなりの

死球を受けるも

我慢しながらのプレー!!!

バスター打ちなど工夫あり!!

【竹添壱星】

1.2塁のチャンスで

技あり逆方向へのライト前ヒット!!

サード前へのセフティーバントで

出塁すると

俊足を生かし2盗3盗を決める

ナイスラン!!!

【村上隆太朗】

変化球を強烈なセンター前ヒット!!

満塁のチャンスでは

ストレートを狙い打ち!!

走者一掃のライトオーバーの

タイムリースリーベース!!!

逆方向の強い打球は最高です!!

【阿曽廉】

8回表、ツーアウト3塁で

追い込まれながらも

ノンステップ打法に切り替え

変化球に上手く対応し

レフト前同点タイムリー!!!!!!

気持ちも入った

ナイスバッティング!!!!!

【石井翔人】

エースとして先発のマウンドに!!

打たれはしたが

満塁でのツースリーを2度抑える

粘りのナイスピッチング!!!!

【馬場悠太郎】

積極的打法◎!!

センター前ヒット2本!!!

変化球に崩れることなく

綺麗なセンター前ヒットは

お見事でした!!

【瀧本健介】

満塁のチャンスで

あっさりと追い込まれながらも

3球目の低めの変化球になんとか

ついていきサード線を強烈に抜いていく

走者一掃の3点タイムリー

同点ツーベース!!!!

【馬場日向雅】

積極的打法で

綺麗なレフト前ヒット2本!!!!

良い打球の

ナイスバッティングでした!!

【勝部琴美】

最終回代打で出場!!!

結果はセカンドゴロでしたが

ライト前に抜けそうな

芯にしっかりと当てる良い打球でした!!

今まで野球をやったことのない

女子が高校から硬式野球を始め

しかも男子と同じ練習を

休まず毎日している。

さらに

たった3ヶ月であの様なバッティングが

できるとは!!!

成長がすごすぎます!!!

【主将の竹添壱星の素晴らしい大きなかけ声のもと足もしっかりと合わせる良いアップでした!!!】