千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 日常の風景 ~

本日は特に49回生のような大きなネタを準備できませんでしたので、日常の風景をお伝えします。

 

【本日の様子】

 

今日の「瀧本スペシャル by 小椋さん」です。瀧本くん(千種中)このご飯の量、、、、全部食べることはできたのでしょうか? 朝ごはんを食べていても食べていなくてもこの量はなかなか食べられないと思います。頼れる男です。

 

提出物は遅れても必ず出す大柿くん(波賀中)がジョジョ立ちを披露してくれました。

というのは冗談です。今日は顔出しNGの瀧本くんに変わって写真を撮らせてくれました。ありがとう。

 

今日のLHRの終わりで動画班は現状を報告してくれました。内容も二転三転し、混迷中の動画班。文化祭のクラスのメインを飾る動画班、、、、果たしてどんな作品に仕上がるのか。

頑張れ!!!!

 

正直者の頼れる男可藤くん(波賀中)です。

千種高校ではペットボトルを捨てる時に、ラベルを剥がし、キャップを分けて捨てます。

ところが、昼休みにゴミ箱にラベルとキャップがそのままのペットボトルが、、、、、、

「マジか、、、、誰がすてたんや、、、正直に名乗ってくれるだろうか」とそんな不安が執筆者の頭の中に広がりました。

そんな不安をよそに「それ俺ですね。」と給食当番をしながら可藤くん。

ありがとう可藤くん。めちゃくちゃ嬉しい。こういうところが信頼される原因なんでしょうね。

そもそもちゃんと捨てたら、、なんてことは思わないでください。

 

八木くん(一宮南中)謎のパーツの使い方を発見!!!!

トイレ掃除で使用しているクイックルワイパー的な道具のゴムでできた4つの穴。何とシートを差し込むことで固定できることを八木くんが発見しました!!

執筆者はそのパーツの横にあるクリップに挟んでいましたが、ゴムのほうが装着時間が圧倒的に短い!!! 大発見です!!!

と感動していたら八木くんに呆れられてしまいました。

 

茶谷さん(千種中)歴史総合の中間考査がなかなか良かったということで喜びのポーズ。

担当の高橋先生が褒めておられました!!!!

ん、、、喜んでいるように見えない?無理やりポーズをとらせてるんじゃないのというツッコミはやめてください。

 

こらー!! 廊下に座るな-!!! と注意されている場面ではありません。

情報の授業での課題「ストップモーション」の撮影です。どんなシーン?

 

 

最後に写真を撮り忘れてしまいましたが、豊福くん(千種中)の中間考査の感想です。

「一夜漬けはよくない」

 

んーーーーーーーー頑張れ!!!