千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の千種高校 ~ 体育の様子 + α ~

本日は体育の様子などをお伝えします。

現在50回生の体育は現在3つのグループに分かれソフトテニス、サッカー、バスケットボールの3つの球技をしています。

千種高校生の体育は本気ですごいと思います。長距離走では本気過ぎて倒れるくらいです。

球技といえど本気度は変わらず、汗にまみれて頑張っています。

 

当然みんな居眠りすることなく楽しそうで、、、教員としてそんな授業ができたら幸せだろうな、、、、と嫉妬してしまいます。

 

そんな楽しそうな50回生の様子を御覧ください。

スマホのカメラのスペックが低すぎて、ブレブレですが、、、、、、

 


【本日の様子】

サッカー

バスケットボール

 

ソフトテニス

 

 

【その他】

今日の給食のおかずは豚の生姜焼きと私の大好きなポテサラです。なんとこのポテサラのレシピは50回生の前地くん(一宮南中)、茶谷さん(千種中)、大柿くん(波賀中)の考案です!!!! めちゃくちゃ美味しかったです。美味しいメニューをありがとう!!

 

小椋くんのロングシュート。なんと小椋くんバスケットコートのセンターラインからシュートできます。体育の井川先生曰く「センスがないとできない」とのこと、すごいセンスです。

ちなみに私もしてみましたが全く届きませんでした、、、、センスがないですね。

 

なんとも面白いこの光景。残念ながら具体的な内容は秘密ですが、とにかくシュールで面白い。頑張っています。