千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 本日の昼休み ~

今日は昼休みの様子をお伝えします。

学校が始まってから1ヶ月が経ちました。個人的には1年生のときはとても長く感じられましたが、もう中間考査かと感じています。50回生の給食前の時間はとてもにぎやかで、勉強している人もいれば集まって騒いでいる人もいます。それぞれやることが違って、その人の個性みたいなものを見ることができるので好きな時間であります。というわけで今日の給食前の時間の様子をご覧ください。

※ブログのネタがないからというわけではありません。

 

【本日の様子】

勉強熱心しっかりものの西田さん(波賀中)と感情豊かな長谷川さん(山崎南中)が押ししそうな給食を前にピース。

今日のハンバーグもとても美味しかったです!!!

 

アクティブ類型のエース石井くん(山崎南中)が体育のレポートに一生懸命取り組んでいます。

 

匿名希望ですので名前は伏せますが最近のマイブームは紙に絵を描くこと。少し前までタブレットでしていましたが、紙に描くのもなかなかいいものだそうです。

 

チャレンジ類型が集まって何やら一緒にわいわいしています。後ろの女子はジュースのラベルに興味津々ですが、、、、何がそんなに気になったのでしょうか?

 

チャレンジ類型が集まっていた理由が数学のワークでした。数学の中間考査の範囲がこのワーク1冊だそうです。

赤染くん(千種中)がやる気にあふれる表情です!

 

人間ギャグ製造機平塚くん(山崎西中)も石井くんと同じく体育のワークのレポートをしています。体育では毎時間レポートを提出する仕組みのようです。チェックが大変そうですが良い取り組みですね。執筆者はチェックが怖くてできませんが、、、

 

テストに掛ける情熱はクラスで1、2を争う千本くん。数学の問題に取り組んでいます!!!

これは中間考査の結果が楽しみですね!