千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『自他尊重50回生』小椋真優先生★

歴史総合

【小椋真優】先生による

『野口英世』の授業です!

ハキハキと話す声がとても

聞こえやすく

構成も丁寧にわかりやすく

作っていたので

理解力が高まる素敵な授業となりました。

野口英世の各研究のときに

世界では何が起きていたのかを

細かく説明をしたり

それぞれの内容についての

イラストや写真をこまめに

使用していて

とても素晴らしかったです!!

【小椋真優】先生お疲れ様でした。

ありがとうございました!!

【三大研究】

【野口英世のあだ名】

人間発電機!!

イラストや写真を上手に使用していて

VeryGood!!!

【皆一生懸命取り組んでいます】

【野口英世が黄熱病で亡くなった頃】 

横軸の内容VeryGood!!!

【石井晴翔】

質問

「小椋先生はなぜ野口英世を選んだんですか??」

小椋先生

「もうすぐ新千円札にもなるから野口英世やっておこうと思ったからです!」

質問

田淵友菜

「黄熱病をもう少し詳しく教えて下さい」

小椋先生

「え〜と。

蚊の媒介により人間に感染します」

【ありがとうございました!!】

 

今日の【小椋真優】先生で

『リトルティーチャー』の授業が

終わりました。

先生を経験してみて

色々なことを感じてくれたと思います。

今後の学校生活に生かして下さいね。

どれも皆工夫を凝らしたOnly Oneの授業で素晴らしかったです!!

【自他尊重50回生】の皆さん

素敵な授業ありがとうございました!!