千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

PTA総会

今日は授業参観とPTA総会が開かれました。

総会では、PTAの新旧役員の引継ぎも行われ、前会長様よりご挨拶いただきました。「千種高校は人数が少なく一人当たりの負担も大きいがPTAの協力で成り立っている」とのお言葉が印象的です。脈々と受け継がれてきた思いや地域や保護者の期待を感じると同時に、学校の果たす役割を考えたとき身が引き締まる思いでした。

そして校長は、常日頃のご支援に感謝しつつも甘えることなく、地域に信頼され魅力ある学校づくりをしていくとの決意を述べました。

今後とも変わらぬ千種高校へのご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

授業の様子

 

保護者の参観もあり生徒より教員のほうが緊張していたかもしれません。少なくとも私はそうでした。

何より素晴らしいのは千種高校の授業風景はいつも笑いが絶えません。これからも楽しく学べる環境を大切にしていきましょう。