千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 日常の風景 ~

本日の50回生の様子を写真とともにお伝えします。

内容は

・アクティブの授業の様子

・放課後の風景

・困っている様子

・残念なもの

です。


撮影する対象を鋭い視線で探している前地くん(一宮南中)。持ち方も決まっています!!!

 

カメラを構える西村くん(波賀中)。ピンボケにならない方法を教えてください。

 

実行委員と動画班担当の可藤くん(波賀中)が打合せをしているのかな? 緊張感のある空間です。

 

時刻は18時。文化祭の準備を終えた船積さん(波賀中)と西田さん(波賀中)が帰り支度をしています。

 

豊福くん(千種中)も帰り支度中です。

 

こちらが本日の成果です。きれいに仕上がってますね~~~~これをどうやって使うのか楽しみです!!!

 

生徒会の小椋さん(波賀中)と福下さん(千種中)が青い物体を新聞紙に載せ大事そうに運んでいます。この青い物体は発泡スチロールを切り抜いて作った文化祭のスローガンだそうです。手が込んでます。

 

 

何やら困っている様子の大柿くん(波賀中)。最近は21時に寝ているにもかかわらずなかなか起きれず困っているようです。その結果今日は学校に遅刻してしまいました。

しかし、親に頼らず自分で起きるのは大事なことです。私の子どもにも見習ってもらいたいものです。

 

今日も見つけてしまいました。ガムの包み紙。教室の廊下側の窓においてありました。

いつ食べたものかわかりませんが、わざわざ学校で食べ、さらにゴミをそこに置く心理が理解に苦しみます。

こういうのがなくなってほしいですね。