千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ ヒーローインタービュー & 給食の風景 ~

本日は4月22日の野球部の練習試合で大活躍した村上くん(千種中)と竹添くん(山崎南)の紹介といつもの給食の風景をお伝えします。

 

【野球部ヒーローインタビュー】

千種高校の村上様、村上くんは姫路東戦では逆転の二塁打を打ちました!!! 千種高校の大谷翔平、竹添くんは姫路東戦では1ヒットと犠牲打を打ちました!!! ふたりとも姫路東戦での勝利に大きく貢献しました。顧問の井川先生も高橋先生も大喜びです。ありがとうございますm(_ _)m

また、二人は柏原戦ではバッテリーを組み、6回をなんと2ヒット無失点に押さえたとのことです!敗れはしましたが、今後の成長と活躍が楽しみなスーパープレーです!! この二人以外の50回生野球部のみんなも最近は部活が楽しいと頑張っています。しんどいことを楽しめるってすごいと思います!!!

千種高校野球部夏の勝利を目指し頑張れ!!!!!!!

 

【給食の風景】

井川先生と談笑中の千本くん(山崎南中)と藤原くん(一宮南)。カブトムシの話でもしているのでしょうか? 後ろの黒板には書道の達人住江先生の山月記の板書があります。うらやましい字です。

 

給食じゃんけん。今日は「たいのあまずあえ」です。6人で勝負。ジャッジは北口先生です。さて勝負の行方は?

ちなみにこの「たいのあまずあえ」めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

今日の勝者は髙野くん(山崎西)。はじめての勝利で喜びのポーズ! 

 

担任の北口先生にI先生直伝のダジャレを披露する平塚くん。「土星にいってどうせいいうねん」。北口先生の評価は10点中8点とI先生も驚きの高評価。少し恥ずかしがったのが減点の理由とのこと。

 

ipad中の大畑さん(安富中)。本日はメガネを忘れたとのこと。全然見えないそうですが、授業には問題ないそうです。どうやって?