千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 中間考査終了 ~

中間考査がようやく終わりました。

まだまだ結果はでていませんが、まずはお疲れ様です。

放課後残って勉強したり、テストの間の休み時間も必死で復習したり頑張っている人がいましたが、考査中に寝ていたり、考査中に遊びに行ったりしたような話も聞こえてきました、、、、

目の前の考査が大切だと思える人と思えない人の違いはどこから来るのか、、、難しい問題だといつも思います。

 

さて、50回生もいよいよ文化祭の準備が本格的に始まります。実行委員が注文してくれた道具も学校に届き始めました!!!!

みんなが「やったな~」と思えるような文化祭になればいいですね!!!

 

【本日の様子】

文化祭用の発泡スチールボードです。何に使うんでしょうか?

 

終わりのSHR。北口先生が次の日の説明をしています。

 

後ろの黒板に群がる男子達、、、、

 

集まった理由は席替えの”あみだくじ”でした。優しき筋肉マン藤原くん(一宮南中)が後ろの席になるよう祈りを込めて名前を書いています。

 

前地君(一宮南中)の中間考査の感想は「難しかったけど頑張りました」。1日2時間以上は勉強したそうです。

 

がんばりやさんの長谷川さん(山崎南中)の授業「アクティブ」のレポートです。頑張って感想や学んだことを書いています。