千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 文化祭特集2弾 ~

本日は昨日に続き文化祭特集です。

本日の内容は文化祭1日目(6月9日)の午後の様子をお伝えします。

1日目の午後は生徒会による企画や模擬店がありました。

 

50回生の生徒会メンバーにとって今回が初の文化祭です。文化祭までも大変でしたが、やはり本番も大変です。

生徒会は文化祭全体を進行していく重要な役目で、音響や司会進行など目に見える仕事、目に見えない仕事がありますがとにかくいろんな仕事をしなければなりません。大変な任務をみんなのために頑張ってくれました。

また、模擬店ではフォトスポット斑、射的班の2グループがなんだかんだありつつお客さんを迎えることになりました。

そんな50回生の様子をご覧ください。

 


【初日(6月9日)AM】

生徒会企画のクイズ大会の進行をする小河君(千種中)。緊張の表情です。

 

文化祭を見守る生徒会メンバー達。緊張感に包まれています、、、、きちんと進むかヒヤヒヤです、、、

 

千本君(山崎南中)と3年生名田さんの掛け合いトーク。出し物と出し物の間を生徒会の人たちはトークでつなぎます。

このトークが生徒会の人たちにとってはなかなか難しいようで苦労していました。フリートークで間を持たせるって本当につらい、、、、わかります。

 

千本君は瀧本君(千種中)ともフリートーク。慣れてきましたか?

 

射的メンバーの大前君(山崎西中)、八木君(一宮南中)と遊びに来ていた石井君(一宮南中)、村上君(千種中)です。

 

力作の「カメラノキタグチ」看板とみんな大好き猪尾先生とフォトスポットメンバーと遊びに来ていた工藤さん(山崎南中)です。我らが担任の北口先生をあの会社っぽく看板にしました。

 

ライフル部を代表して八木君が模範射撃。プレッシャーの中見事30点満点をゲットです。さすが!!!

ライフル部の顧問の北口先生によると八木君は後輩の指導も熱心に行ったり、試合では率先して準備するなど頑張っています。八木君の日頃の努力を知ることができた!! 全国大会目指してがんばれ!!!

 

射的を訪れた赤染君に稲元君がピストルを説明中。インターハイ選手の藤原君が余裕の表情で見守っています。

 

商品をゲットした1年生宮馬くん(一宮南中)と小河君(千種中)に射的係の平岩君(千種中)と千本君が景品を渡しています。

 

歩くギャグマシーン平塚くん(山崎西中)もギャグを封印し真面目に働いています!?

 

フォトスポット係の長谷川さん(山崎南中)は来てくれた人たちの写真をiPadで撮影する係をしてくれました。

頑張ってます!!

 

フォトスポット係の和田さん(千種中)、石川君(山崎南中)、大畑さん(安富中)受付中です。

 

フォトスポット係の福下さん(千種中)、小椋さん(波賀中)が工藤さん(山崎南中)を真剣な表情で接客中です。

 

フォトスポット係頑張って作ったアイテム達と一緒に大集合!メンバーは石川君(山崎南中)、大畑さん(安富中)、西田さん(波賀中)、豊福くん(千種中)、福下さん(千種中)、小椋さん(波賀中)、平瀬さん(千種中)。頑張りました!!!

 

射的班大集合!!! メンバーは平岩くん(千種中)、世良君(一宮北中)、前地君(一宮南中)、平塚君(山崎西中)、瀧本君(千種中)、八木君(一宮南中)、大前君(山崎西中)、稲元君(山崎西中)、藤原君(一宮南中)。

頑張りました!!!!