千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ くまモンもびっくり昼食と放課後の様子 ~

本日は1月30日の昼休みと放課後の様子をお伝えします。

 

久しぶりにお伝えする昼休みの様子ですが、相変わらず男子たちはにぎやかです。

本日はしこくまいごはん、粕汁、サワラのしょうゆこうじソース、切り干し大根のサラダ、そしてみかんです。

お腹が減っている男子たちは、列を作って給食をまっています。

 

給食当番はもはや慣れた仕事で素早く準備してくれています。

給食がおいしいというのもありますが、50回生の給食当番が量のバランスを調整してくれていることが残食の少なさの要因だと思います。ありがとう。

 

また、本日は卒業式で歌う歌を昼休みに流すことになりました。

今年は卒業生を送る歌を生徒会の選んでくれました。

いつもと違う試みですが、卒業生を送り出すために気持ちを込めて歌えるよう練習していきましょう。

 

それから、放課後は昨日行われたスポーツⅡのバレーボール班の筆記テストを受けられなかった50回生たちが職員室前で受けていました。

田淵さん(山崎東中)は手を動かしながら頑張っていました。

良い結果が出ればいいですね。