2023年度カルチャー部演奏会@ライブリーちくさ

2月3日(土)にライブリーちくさで「2023年度カルチャー部演奏会」を行いました!
一昨年のオープンセレモニーで太鼓を演奏したのが昨日のことのようです。
当時は披露できる曲数も少なく、魂ショートバージョンを演奏させていただきました。
その後、進化し続けてきたカルチャー部。今では軽音楽も和太鼓も持ち曲が増えていますキラキラ
そして、ついにカルチャー部独自の演奏会を開くことができました!
カルチャー部の歴史に残る、記念すべき第1回目の演奏会ですお祝い


プログラムは以下の通りです。
【第1部】和太鼓
1:屋台囃子(サークルたんぽぽ&カルチャー部)
2:千種(サークルたんぽぽ)
3:DAWN
4:彗星
5:リメンバー・ミー(吹奏楽ver.)
6:魂
7:悠響


【第2部】軽音楽
8:カルチャー部活動報告(動画)
9:小さな恋のうた
10:Wherever you are
11:君はロックを聴かない
12:恋ダンス(水谷聡 with 水谷ガールズ)
13:愛とか恋とか
14:クリスマスソング
15:丸の内サディスティック
16:飛行艇
17:戦場のメリークリスマス(大北梨乃)
18:Dragon Night
19:リメンバー・ミー(全員歌唱ver.)
20:かくれんぼ
21:リメンバー・ミー(アンコール)

 

今回の演奏会では、初となる千種の地元の和太鼓サークルたんぽぽさんとのコラボができました!お祝い
(たんぽぽさんには、いつも太鼓の運搬などでご協力いただいています。ありがとうございます)
座り台(通称コックピット)を使うハードな「屋台囃子」を一緒に演奏させていただきました。
続いてサークルたんぽぽさん単独の「千種」を演奏していただき、その後はカルチャー部のみで4曲を披露しました。
間に挟んだリメンバー・ミー(吹奏楽ver.)も楽しんでいただけたようで良かったです喜ぶ・デレ

休憩の後、第2部の最初に河本くんが徹夜で作ったカルチャー部の活動をまとめた動画を流しました。
BGMに選ばれたのは、文化祭でアンコールをもらった「かくれんぼ」です。
懐かしい写真や動画に、思わず涙しそうになりました。充実した一年間になったと改めて思います。

軽音楽ではなんと10曲以上を披露することになりました!
曲の合間には恋ダンスやソロピアノなど、様々な工夫も。
恋ダンスを披露した水谷聡 with 水谷ガールズは急きょメンバーチェンジとなり、
第2期生が新たに誕生しました!来年度は2期生の活躍が見られるかも…?笑
また、大北さんが「戦場のメリークリスマス」をピアノで披露してくれました。
(下見の時にグランドピアノを見つけて、ええやんこれ!弾いてみたら?と冗談で言ったら、
なんと3日ほどで仕上げてきました。ポテンシャル恐るべし…驚く・ビックリ
実は戦場のメリークリスマスの元となった休戦の話とつながる「Dragon Night」は、
大北さんのピアノが決まった後にプログラムに追加された曲です。
去年のバンドフェスタで当時中学生だった磯崎さんと2年生だった大北さん・佐々木くんが
一緒に演奏した思い出の曲で、まさかの1年越しの共演となりました音楽

怒涛の軽音楽11曲が終わり、ほっとしたのも束の間、
聞こえてくるではありませんか「アンコール!」の歓声が…(悪い大人の仕業ですねニヒヒ
最後に全員でリメンバー・ミーを披露し、終演となりました花丸

 

今回の演奏会に駆けつけてくださった皆様、
差し入れをくださった皆様、
応援募金にご協力くださった皆様、
ホワイトボードにメッセージを書いてくださった皆様、
心温まる応援とメッセージをありがとうございました。
カルチャー部は今後も皆さんに元気と笑顔を届けられるように頑張ります!
引き続き、応援よろしくお願いします!キラキラ

 

次回は2月11日(日)に山崎文化会館で行われる「和太鼓と篠笛のつどい」に出演します。
13:00開場、13:30開演(カルチャー部の出番は14時ごろ)です。
今年度最後のステージです。ぜひ見に来てください!お知らせ

 

 

受付には大北さんが作ってくれたウェルカムボード・ポスター・募金箱・プログラム

ウェルカムボードのチッチ・クック・サッサがめちゃくちゃ可愛い!興奮・ヤッター!ハート

前日準備居残りチームでカップ麺を持ち寄って腹ごしらえ給食・食事

車で太鼓と軽音楽器を運搬!車急ぎ

居残り練習まだまだやるぞー!ピース

水谷聡 with 水谷ガールズ(2期生)急きょ結成!NEW

いよいよ本番!

スポットライトで照らし出される大太鼓と桶セットがかっこいい!キラキラ

存在感を放つコキンちゃんうれし泣き

眼差しの先には…

観客の皆さんをお見送りにっこり 応援募金への協力もありがとうございましたお辞儀ハート

皆さんからの温かいメッセージ鉛筆ノート・レポート

剣道場に戻ってきて本日の振り返りひらめき

長い2日間となりましたね。お疲れ様でした喜ぶ・デレ