和太鼓と篠笛のつどいリハーサル

2月10日(土)山崎文化会館で和太鼓と篠笛のつどいのリハーサルを行いました。

まずは舞台上で太鼓の位置にバミリをしました!

細かい作業ですが、スムーズな出し入れには必要不可欠です。

さて、13時半から始まったリハーサル。

1月に行った通し稽古よりも更に緊張感漂うホール…我慢

部員たちは緊張した面持ちで舞台袖に待機…いよいよ出番です。

最初に照明が当たる桶セットの2人は3年の大北と1年の磯崎です。

そして一気に明るくなる舞台。中太鼓3人は1年男子の池垣、澤田、中路が叩きます。

後方の大太鼓は3年の河本と1年の春名が担当しています。

あっという間に一曲が終わり、磯崎のMCが始まりました

ステージに立った生徒は終わった後も「明日の本番に向けて完璧にしたいです…!」と真剣な表情をしていました。「表情を良くしたいです!」「腕をまっすぐ上げます!」「表現力を上げたいです!」「前を向いて堂々と叩きます!」とやる気に満ちていますピース きっと明日は最高の演奏をしてくれると期待しています笑うひらめき

自分たちの出番の後は、他の団体さんの演奏を聴いていました。自分たち以外の演奏を聴くことも滅多にないので、良い刺激になりました。河本くんが所属する弾紅の演奏にも後輩たちは釘付けになっていました。

明日はいよいよ本番…一年で一番大きい和太鼓のステージです。がんばれ!お知らせ

 

 

明日の「和太鼓と篠笛のつどい」は山崎文化会館13時開場となっております。

ぜひご来場ください!よろしくお願いします笑うキラキラ