修学旅行

宮島(厳島神社)散策へ【47回生】

 修学旅行団一行は広島県の宮島(厳島神社)の散策中です。宮島フェリーターミナルからフェリーに乗り替えて宮島へ到着しましたが、日差しが強くかなり暑そう…、日傘をさしながら暑さをしのいでいる生徒も見られますね。冷たいものを飲んだり食べたりしながらの散策となっているようです。厳島神社の象徴となる大鳥居は現在修理工事中でその姿は見れませんが、「学業成就」、「勝負に勝つ」、「交通安全」等のご利益がある神様でもあります。生徒たちは、自身の進路が叶えられるようお祈りしたことでしょう。暑さから体力が奪われて少し疲れが出てきている生徒もいるかも知れません。少しホテルで休んで、夜のお好み村(広島焼)に備えてください。