千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『スマイル49回生』地学基礎★

本日2限目

筏先生による地学基礎の授業を

お伝えします。

前半は『古生物』の発表

後半は『可視光線と赤外線』

『古生物』の発表では

【森諒太郎】が笑いもとりながら

素晴らしい発表をしていました。

『可視光線と赤外線』の授業では

難しい単元ですが

筏先生の体験談なども交えながら

分かりやすく説明されていました。

 

二酸化炭素は温暖化に

影響し嫌われてるかもしれないが

二酸化炭素がなければ

今よりも気温が−30度になるから

二酸化炭素は我々の生活には

欠かせないものなんだよ。

 

へぇー!!

勉強になりました!!!

 

生徒達の真剣な姿や笑ってる姿が

交互にありとてもメリハリのある

素晴らしい授業でした。

筏先生

いつも楽しい授業をありがとうございます!!

 【森諒太郎】

森「この古生物の名前は

     タイスケトロプス君です!!」

筏先生「おいっ!!!!」

【自分の席に座ってない生徒発見!!】

【盛り上がってます!!】

【筏先生】

すべらない話をしています。

タイトル「床で寝ないで」

【イェ〜イ】

今から筏先生授業で〜す!!