千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 文化祭会場設営 ~

本日は昨日(6/5)行った文化祭の会場設営の様子をお伝えします。

 

週末に控えた文化祭に向け文化祭ムードがいよいよ高まってきました。

会場となる体育館も文化祭モードにチェンジです。6時間目に50回生が行いました。

ただ部活も行われるので、とりあえず反面だけの準備です。しかし、反面だけとはいえなかなか大変で時間がかかってしまいました、、、、

シートをひき、椅子を出し、椅子を並べる、、、こういう仕事を一生懸命できる人って素敵だと思います。少しふざけている様子も見られますが、楽しそうにテキパキと動いていてすごいな~と思います。学校によっては「喋らんと動け」「ちゃんと働け」など先生が怒号を飛ばさなければなかなか準備ができないところもあるようです。

特に感心したことは「ここの椅子交換して~」「これもつん手伝って」「先生あと何か手伝う事ありますか?」などと周りの人と声を掛け合いながら作業できていた人達がいたことです。学校に来られる多くの企業の方々が働く上で1番大切なことは「コミュニケーション力」とおっしゃいます。やっぱり大事ですよね。