千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『スマイル49回生』調理実習★

今週のフードデザインでは

またまた調理実習を行いました。

,ー今週の献立ー

酢豚

大学芋

 

調理が終わると

またまた生徒達が

「食べてください!!」と

続々集まってきました!!

前回のめちゃめちゃ酸っぱいケーキ

の例があるので

持ってきてくれた料理を

くんくんと必要以上に匂いました。

「失礼でしょ!!!!」

「今回はまじで大丈夫ですから!」

と言われちゃいました(笑)

酢豚も

大学芋もめちゃめちゃ

美味しかったです!!

いつも優しさ

本当にありがとう!!!!!

先生達皆毎回

大喜びしています!!

Q なぜ大学芋って言うのか?

A 昔大学生が好んで食べたことからつけられたそうです。

因みに「中学芋」や「小学芋」もあり

「中学芋」は大学芋より小さく正方形にカットした芋で

「小学芋」はマクドのフライドポテトのSだそうです。

ほんまでしょうか??

【三角巾までしなさい!!】

エプロンは着けるようになってグッド!!

【ほんまにありました!!】