千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 昨日(6/7)と本日(6/8)の様子 ~

本日は昨日と今日の様子を写真とともにお伝えします。

 

【恐るべし福本校長先生】

先日一宮南中学校の福本校長先生が用事のため来校されました。

私や職員玄関近くを通りかかると、福本校長先生が数人の生徒に囲まれていました。

さらに、その様子を観察していると「あっ、校長先生や~」「久しぶり~先生~」と次から次へと嬉しそうに生徒達が集まってきます。

それらに対して福本校長先生も「〇〇さん、なんか変わったな~」「〇〇くんも頑張っとうみたいやな~」と一人一人に声を掛けています。

実は福本校長先生は一宮南中の前に千種中学に、さらにその前は山崎東中でも勤務されていました。そのため、関わった生徒達が千種校にはたくさんいるのです。

え~と、、、でも校長先生ですよね。どの中学でも生徒と直接的な関わりが少ない管理職だったにもかかわらずこの慕われようです。

福本先生、、、、、恐るべし、、、、

 

 

【教育実習】

教育実習中のT先生の初のSHR(ショートホームルーム)です。聞き取りやすく、教室全体に響く声で連絡事項を伝えています。初めてとは思えません、、、、

 

給食の準備中にもT先生が女子生徒達に囲まれています。もう心をつかんでいます。

 

【休み時間】

西村くん(波賀中)が体育のレポートを考え中。真剣な表情です。

 

簿記の宿題をしている馬場くん(一宮南中)。宿題をはやく終わらせようとする姿勢、いいですね。

 

【6時間目LHR:文化祭準備】

 動画の編集中の船積さん(波賀中)と和田さん(千種中)。間に合うか!?

 

 文化祭準備が終わり、廊下の掃除をしてくれている小河くん(千種中)と石川くん(山崎南中)。こういう仕事を頼んでやってくれるのが千種高校生。ありがたいですね。

 

 【放課後】

文化祭の動画班がダンスの練習をしています。驚くべきことにダンスをすることが今日決まったということです。それにしては、なかなか息があっているような、、、、編集班後は頼む!!!

 

 

溝田先生と一緒に会場準備をする小椋さん(波賀中)。生徒会の忙しさは今がピークだ!!! 頑張れ!!!

 

 

バスケット中の平瀬さん(千種中)、福下さん(千種中)、瀧本くん(千種中)。忙しい生徒会の息抜きをしています。もう少しだ頑張れ!!