千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『硬式野球部』夏の初陣★

昨日は『硬式野球部』の

夏の初陣!!

相手は山崎高校さん。

必ず勝つ!!!!!

そんな気持ちで試合に望みました。

ー試合結果ー

山崎12-1千種

 

選手の皆は

この日のために

努力を重ねに重ねました。

熱く戦えました!!!

悔しい結果となりましたが

新チームに繋がる

貴重な試合でした。

3年生の選手達

本当にお疲れ様!!!!

たくさんの頑張り

たくさんの感動を本当に

ありがとう!!!!!

 

☆今日の熱盛☆

【最高の主将 竹井将人】

この日のために丸刈り!!!

気合い入りまくってました!!!

どでかい声を張り上げチームを

鼓舞していました。

雄叫びをあげながらの投球!!!

パワフルで最高でした!!

追い込まれてからのバスター打ち!!

なんとか繋ごうという

気持ちが伝わりました!!

 

【エース 森諒太郎】

制球に苦しむが

要所を占めるピッチング!!!!

打ってはセンターへ抜ける

ナイスバッティング!!!

ベンチでも

「ここからやぞ!!」

「絶対ボール振るなよ!!」

「絶対でろよ!!!」

など常に勝つために

必要なことをチームメイトに

声をかけていました!!!!

 

【絶対的守備神 岸脇諒芽】

センターからしっかりと

守備位置の指示!!!

「外野手絶対エラーなしでいこや!!」

ベンチで熱い声かけしていました。

打ってはファーストまで

全力疾走で執念の内野安打!!!!

バッティングに対して

いつも居残り

ストイックに練習していた成果です!!

 

【いぶし銀 西村太一】

チャンスで

どでかいファームランのあと

変化球にしっかりと

ついていき

三遊間を粘り強く抜く

タイムリーヒット!!!!!!

最高に盛り上がりました!!!

ナイスバッティング!!!

いつもセンターから逆方向に意識

している成果です!!

投げては安定したピッチング!!!

キレのある素晴らしい変化球でした!!

 

【声は最大の武器 山本実央】

左の巧打者!!

ファーストでのショートバウンドの

裁きは神業!!!

選手として本当によく頑張りました!!

辞めたい時期もあったが

信念もってやり抜きました!!

この日は

選手らにたくさん声をかけたいとの

思いで制服でベンチ入り!!

「もっと声だせっ!!!!」

「諦めるな!!!」

「ナイスプレー!!!」

誰よりも声を張り上げ

チームを鼓舞していました!!

感動しました!!

 

【気付きのプロ 森下紗羽】

この日も熱くスコアを

書くためベンチ入り!!!

しかし、この日は

書くだけじゃありませんでした。

大きな声を張り上げて

選手達を応援していました!!

中学時代は

ソフトボールの名選手!!

野球を良くわかっているので

視野が広くて良く気付く!!!!

選手のため

チームのために文句1つ言わず

黙々と働く姿が最高に素敵です!!

 

【お守りのプロ 宮森彩芽】

この日のために

選手、マネージャー、顧問

1人1人にお守りを

今年も作ってくれました!!

どれほどの時間がかかったのか。

睡眠時間もかなり削られたと思います。

気持ちのこもった

最高のプレゼントでした!!!

本当にありがとう!!!!!

「野球しているみんなが大好き」

という言葉がとても印象的でした!!

 

この夏【一致団結】し

必ず勝って恩返しをする!!!!

という目標は達成できませんでした。

しかし、3年生が

残してくれた思いは

新チームに伝わっています。

秋の大会に向けて

新主将【竹添壱星】を中心に

【一致団結】パワーアップさせて

必ず勝って恩返ししよう!!!

千種高校野球部

まだまだ頑張ります!!!!

 

雨のなか

暑いなかでも

心のこもった

熱い応援をして下さった

保護者の皆様をはじめ

応援をして下さった

全ての方々に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!!

【最高の3年生】

【試合前のミーティング】

1人1人何を意識して頑張るか

熱く話し合っていました!!

【エース 森諒太郎】

【さぁ一致団結や!!】

【まだまだこれからや!!】

【たくさんの応援ありがとうございました】

【井川監督から3年生へ】

【森諒太郎からチームの皆へ】

【山本実央からチームの皆へ】

【岸脇諒芽からチームの皆へ】

【西村太一からチームの皆へ】

【森下紗羽からチームの皆へ】

【宮森彩芽からチームの皆へ】

【男泣き 竹井将人】

【保護者の皆様に心からありがとう】

【最高のお守り】