千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 期末考査開始 ~ + ディベート対策特別講義

いや~寒いです。千種も本格的に冬になってまいりました。

通勤途中の気温の掲示板もついに0℃を下回り、三室山もうっすらと雪化粧。

うれしいやら寂しいやらの冬ですが、生徒からは「スキー板を今年は買おうと思います。」など冬を待ちわびている声も聞かれます。さすが千種高校生

 

さて、本日から50回生も期末考査が始まりました。

修学旅行も終わり、いよいよ進路に向けて意識が高まっているはず?の50回生達です。

これまで以上に期末考査にむけて勉強をしていると期待しています。

 

また、本日の午後、1、2年生のチャレンジ類型が英語のディベート大会に向けて特別講義が行われました。

本物の弁護士を講師に招き、「代理出産」について法的な現状も含めのて様々なお話を聞かせてもらいました。

最後の質問の時間にも積極的に質問しており、意識の高さが伺えます。

今日学んだことをぜひディベート大会に活かして欲しいと思います。

 


【朝の様子】

【保健の考査中】

【特別講義(1・2年チャレンジ類型)】

【お礼のあいさつ】