千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ アクティブ類型 太鼓順調!! ~

9月13日は水曜部、そうアクティブの日です。

 

先週もお伝えしましたが、現在和太鼓の練習の真っ最中です。

 

太鼓の講師は山田さん。千種高校のOBでもあります。

 

山田さんはアクティブの太鼓演奏だけでなく、カルチャー部の和太鼓指導もしてくれています。

 

担当の先生は井川先生。体育の担当ですが、アクティブ類型も担当しています。

野球部の監督でもある井川先生はもちろん和太鼓はできません。

8月には「写真撮影に専念する!」と意気込んでいましたが、どうやら生徒と一緒に演奏もすることになったそうです、、、

アクティブ担当の宿命ですか、、、、

 

そんな井川先生からの報告によるとみんな真剣にがんばっていて素晴らしいとのことです。

 

アクティブの生徒がアクティブ独自の授業を頑張らないでどこでがんばるんだ、と私もかつて言っていましたので、50回生の頑張りをとてもうれしく思います。

いや~熱心な生徒と一緒に太鼓するのは楽しいだろうなぁ。

 

そんな50回生の様子をご覧ください。