千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 就業体験5回目 ~

11月24日金曜日本年度最後となる就業体験が実施されました。

 

本年度は2学期に集中して就業体験を実施させていただきました。

短い期間の中で回数を重ねることで、効率よく仕事ができるようになればと考えたからです。

 

事業所によっては、なかなか高校生にさせられる仕事がない、との声もありました。

そんな中でも、少しでも仕事を理解する事ができれば、と考えてくださいました。

 

高校生としてできることは少なくても、真剣に仕事に関わる姿勢であったり、仕事の難しさや楽しさなどを感じたことは今後の生活に生かすかすことが可能だと思います。

 

お忙しい中、いろいろと経験をさせていただく機会を作っていいただきありがとうございました。

今後の50回生の活躍を楽しみにしていただければと思います。