千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『スマイル49回生』コミュニケーション英語★

本日の2限目

村上先生の

コミュニケーション英語の授業を

お伝えします。

『まるたんごゲーム』

2チームに分かれ

両サイドから

黒板に貼られた日本語を英語で

答えながら

先に相手の陣地までたどり着いたら

勝利というゲーム!!

途中で出会ったら

ジャンケン!!!

ジャンケンにめちゃめちゃ

力が入ります!!

暗記力アップにもなるし

生徒同士の交流にもなるし

なにせ盛り上がる!!!!!

たくさんの笑顔が溢れて

見てて本当に楽しかったです。

村上先生はいつも

生徒達がどうしたら楽しめるか

どうしたら学力があがるかを

真剣に考えて工夫された

授業をしています!!

勉強なります!!

 

明日、進路実現のため勝負に行く生徒が

何人かいます!!

全て出し切ってこいっ!!!!!

面接では笑顔忘れず!!

頑張れ『スマイル49回生』

受験生!!!!!!

【村上先生】

素敵な笑顔で授業されています。

【まるたんごゲーム説明】

【それせこな〜い!!】