千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 中間考査開始 ~

49回生同様欠席者0でのスタートです。

 

放課後には職員室前で数学の勉強をする50回生の姿がありました。

担当でもないのに実はダンスもできる水谷先生が丁寧に教えてくださっていました。

2時間くらいは勉強していたでしょうか、、、頑張るね~

 

わからないところを自分から聞きにくるようになったことは大きな成長です。

わからないところを放置せず対応することは仕事をする上でも大事だと思います。

今日の努力が報われるかはわかりませんが、努力しない人に成長なしです。

頑張れ!!!

 

【今日の様子】

 

「ここはこれを代入して、その次に、、、、」熱血教師の水谷先生のアドバイス!! 工藤さん(山崎南中)と石川くん(山崎南中)が食らいついています!!!

 

”逃げ出したい気持ち”と”しなければならないという気持ち”の間で心が揺れる平岩くん(千種中)。「わからない」「やめたい」とぼやきながらも逃げずに頑張っています!!!