千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

球技大会

暑い日が続きましたが、今日は若干過ごしやすい天気となり球技大会でバスケットボールを行いました。

連日の酷暑を考慮し柔軟な運営の中でトーナメント戦を行いました。

1回戦から思い切ったプレーで会場が沸きます。皆が楽しかったと思える行事にと、礼節よく言葉や行動に気を付けており、生徒のプレーに対する集中力も高まっていきました。

男子の決勝戦はオーバータイムにもつれ込む大接戦。2年生チームが終盤に追いつき逆転勝利です。惜しくも敗れはしたものの一生懸命にボールを追いフェアなプレーに終始した3年生の戦いぶりは流石です。まさにナイスゲーム!

また、女子の決勝戦において勝利したチームは、プレーの予測が素晴らしくレベルの高いゲームとなりました。

打たれたシュートはプロといえどほぼ落ちます。リバウンドボールというどちらの保持でもないボールに頑張ることは、決して目立ちませんがチームのために頑張る心がなければできません。皆さんはボールのないところでの頑張りが多くあり、見ている生徒の臨む姿勢もよく爽やかな雰囲気の中、終えることができました。