千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

☆中高合同『人権講演会』☆

本日

中高合同講演会が行われました。

◇演題◇

『車いすラグビーのルールや

   戦術から見る人権と

      共生社会に必要な

        たった1つのポイント』

◇講師◇

日本車いすラグビー連盟理事

【峰島 靖】さん

 

◇印象に残ったお話◇

ルールを真摯に守ることが

相手との関係づくりで大切

 

共生社会を創るためには

コミュニケーションが絶対大事!!

間違っても大丈夫!!

勇気だしてコミュニケーションを!!!

 

コミュニケーションって

難しいですが

待っていても人間関係は

何も変わりません。

何事も【一歩踏み出す勇気】を

もって頑張っていけたらいいですね。

 

峰島靖さん

熱い講演

本当にありがとうございました!!

【車いすラグビー体験】

神名空萩 馬場悠太郎 馬場日向雅

峰島さんからの

すごいタックルに耐えました!!

【総合司会 小河蒼威】

落ち着いた素晴らしい司会でした。

【春名亜胡】

峰島さんを丁寧に紹介してくれました。

【菊川校長 挨拶】

【人権を尊重する心は

       愛や笑顔を作ります】

【教育実習 山本先生】

先生代表として体験してくれました。

教育実習ラスト1日頑張って下さい!!

【平岩蒼二郎】

北口先生

「平岩君も車いす体験したら?」

平岩

「絶対いやだ」

【小松煌】

「海外で人権阻害は

      あったりしますか?」

峰島さん

「自分からアクションをおこして

    未然にふせぐようにしています」

【生徒会長 瀧本健介 感謝の言葉】