千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

★『スマイル49回生』チャレンジ類型★

本日はチャレンジ類型の

化学の授業をお伝えします。

担当は理科のスペシャリスト吉田先生。

『個体』『気体』『液体』の関係や

原子の構造について等

共通テストによくでる問題を

皆で一緒に解いていました。

私は初めて知ることばかりで

へぇー!!!!の連続!!

しかし、生徒達は色々な質問に

答えることができ

すごいな〜と感心しました。

さすがチャレンジ類型!!!!

ー皆さんは知っていますか??ー

『個体』から『気体』になることを

【昇華】という

例えば、ドライアイスや防虫剤など。

へぇー!!!!!

ダイヤモンドは3000℃でやっと溶ける

へぇー!!!!!

 

吉田先生

いつもレベルの高い授業

ありがとうございます!!

チャレンジ類型の生徒達は

共通テストもあるので

日々なかなか気が抜けませんが

チャレンジ=人間力向上です。

最後まで頑張れ

『スマイル49回生』

チャレンジ類型!!!!!

【吉田先生】

爽やかスマイルです!!

【周期表】

すいへいり〜べぼくのふね

懐かしい!!

高校ではもっとたくさんの

元素を覚える必要があるみたいです。

【共通テストによくでるグラフ】

イオン化エネルギーの

イオンってなんなん?

あっ!

山崎にある商業施設かな。