千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

杉の子保育園来校

今日は、かわいいお客さんがありました。園小中高でお世話になっている杉の子保育園の皆さんが、校内はもちろん地域でも活躍中のカルチャー部の見学に来られました。

まず高校生が和太鼓の演奏を披露し、その後、高校生と園児が一緒に太鼓をたたきました。

園児たちは高校生の放つ圧倒的な迫力とスピードに魅了さえていました。園児に楽しんでいただき部員も喜んでいます。

興奮の内に交流は終了となりましたが、園に帰ってからのお昼寝はよく眠れたでしょうか?

園児のまなざしを見て、本校生徒にはこれからも地域のお兄ちゃん、お姉ちゃんとして眩しい存在であり続けてほしいと思いました。